豆、抜け毛の季節

暖かくなったり、寒くなったり。
暖気が入って、部屋が常に暖かく乾燥していることが原因と思うが、豆の毛の抜けようがこれまでに無い位ひどい。毎朝ブラッシングしてあげると、抜け毛でブラシがびっしりになる。掃除をしてもしてもしても家のどこかしこに豆の毛。でも、マア、しょうがないとあきらめている。誰より辛いのは豆のはずだからねえ。
同僚から「なんか、ここ1.2週間で急にお腹大きくなったみたい!」と言われてしまった。そうかねえ、そうかも、一応来週7ヶ月目に入るからな。さすがに、コートを脱ぐとぼちぼちばれてしまう程度にはなったように思う。結構動くようになってきたので、お腹に生き物が居ると言う感覚が出てきたからか、お腹が大きくなることに前ほどの恐怖もなくなった。(でも、手放しで喜ぶほどではないな)来週の検診で運が良ければ性別がわかるかもしれない。私は、最初の頃からずーっと女子だと強く思い込んでしまっているので、もし男子だと多少ショックを受けるかも。(期待しすぎるとたいてい裏切られる、でも期待せずにはいられない)