急に秋になった

8月も残すところ3日、今日の大連は北風が吹き、一気に気温が下がった。このまま短い秋が過ぎ、長い冬が来ると思うと憂鬱でならない。
さてさて、最近この日記でも虚弱ぶりを大いに宣伝してきた私だが、今回またも体調を崩してしまい、実は昨日から仕事を休んで自宅療養中だったりする。いやー、それにしても自宅療養ってしんどい。私はもともとじっとしていられない性質なので、一日中ベッドに寝て本を読んでー、まどろんで、また本を読んでー、DVD観てーなんて言う生活をこの2日続けただけで、うんざりしてしまった。(病人が言うせりふじゃないな)たまーに起きて、今みたいにパソコンに向かったりはするのだが、あまり長くなるとしんどいし、何より、仕事休んでネットしてるってのもなんだかねえ、気が引けるのだ。(でもやる、暇だし)
検査の結果は明日出るが、結果がどうであれ、恐らく来週いっぱいくらいは仕事は休む予定。とにかくがんばって食べ、がんばって寝て、早く社会復帰したい。