晴れ

日、月と2日連続で睡眠不足。途切れ途切れの夢と1時間おき位にトイレに起きて、ほとんど2.3時間眠ったかどうかわからないような状態なのに、朝はやっぱり5時前起床してしまい、昨日の午後は恐ろしい程の睡魔と吐き気に苦しまされた。日々の平均睡眠時間6時間以下、2日連続徹夜で出勤なんてこともやってのけていた頃が懐かしい。つまりは年をとったのだと、体力が着実に衰えているのだと言うことを認めなければいけないのであろう。
そんなこんなで体調絶不調にかかわらず(?)、食欲が落ちてきた。昨晩は恐らく睡眠不足が大きな原因だったと思うのだが、全く夕食を食べる気が起こらず、それでも漢方薬を飲む為に無理やり果物やアイスクリームを食べてごまかした。で、昨晩はちゃんと睡眠をとることができたのだが、今日もやっぱり食欲が無い。食べなければますます弱っていくことはわかっているので、今日もスイカやらさくらんぼやらサラダやらを無理やり食べたが、炭水化物やらたんぱく質を食べる気がおきなくて困っている。食べなければ動けない、動かなければますます食欲が出ないという悪循環。
早く元気になって、バリバリ食べて、バリバリ運動できるようになりたい。(まるで重病人のようだ)