晴れ

朝起きると在任が思ったより回復していた。本来はここから車で橋頭まで戻る予定だったのだが、思いきってハイパスを歩いて戻ってみることにした。歩き出してしみじみ思う、そうそうこれこそトレッキングだ。昨日と違い、たくさんのトレッキング客ともすれ違う。山道と景色を満喫しながら気分良く歩き3時間程たった所、なぜか私達は又も路を間違えてしまい、いつのまにかロウパスに戻ってきたのだった。当然そこから引き返す気力も体力も在任には残されてなく、結局昨日と同じく危険な公道を通って戻って行ったのだった。
途中土砂崩れの路を無理矢理越えて、午後ようやく上虎跳へ辿り着く。この時点で在任の体力はすでに限界、偶然知り合った広東カップルの車に便乗させてもらって、橋頭戻ってきた。そこから昆明行きのバスに乗り、夜10時大理に到着。
[バス60元]