晴れ

今日も良い天気、と言うことで今年初、サンダルを履く。夏の何がいいって、サンダルを履けるのがいいんだよな、と気分良く学校へ行ったのだが、1時間目の口語の授業の途中でお腹が痛くなり始めた。最初はそうひどくなかったので我慢していたのだが、段々椅子に座っていられないくらいになったので教室を出てソファに横になっていた。10分位休むと良くなった気がしたのでまた教室へ戻ったのだが、しばらくしてまた波がやってきた。しかも今度は相当ひどく、ソファに横になっても耐えられない。久々に「お腹がものすごく痛い→血がどんどん下がって行く→頭が朦朧とする→顔が冷たくなり冷や汗が出る→過呼吸気味となる」症状に見舞われたのだった。心配したシャンベンとイーチーが出てきて、私の顔が真っ青なのに驚きなんやかや介抱してくれているうちに授業の時間が終わり、休み時間となったため、何事かと人がどんどん集まってきた。私は野次馬に囲まれ、しかしほとんど周りに誰がいるのか確認する余裕はもちろん、しゃべることさえ出来ずみっともない姿をさらし続ける羽目となったのだ、情けない。なんとか少し歩ける様になった所で誰かに支えられて(誰かと言うことさえ覚えていない、多分ヤン老師)何とか1階まで降りて行き、タクシーに乗って友達に送ってもらい、ようやく家に帰り着いたのだった。しんどかった時のことは実はあまり覚えていないのだが、タクシーの運転手さえ「早く病院に連れて行った方がいい」と言っていたので、相当ひどい顔をしていたに違いない。
で、家に帰って横になって休んでいると30分もしないうちに回復した。いやはや、バファリンってすごいな。頭がはっきりしてきて、猛烈に恥ずかしさが襲ってくる。明日学校に行くのが苦痛だ。