晴れ

エイプリルフールだ、と思って軽い気持ちでシャンベンに「明日帰国することになった」とメールをすると半泣きで電話がかかってきた。嘘とわかると半切れされて「テメー、この電話代払えよ」と脅される、すいまへん。
いろいろ迷っていたのだけど、4月の初中等・高等HSK2の両方を受けることにした。高等は初中等と違い、作文と口語の試験が入る。まあ運試しなのだ。とりあえず、3週間がんばってみる。(試験は4/21.22)
一昨日晩我が家の水道管が破裂した。台所は洪水となり、もちろん下の階にも漏水し散々な目に遭う。全く引っ越してからついていないといったら無い。(あ、でも、悪徳不動産の件は一応解決したのだった)
3月はあまりにも日記を書かなかったので、今月はできるだけ書くよう心がけるつもり。