乙卯/晴れ

しばらく試験休みに入るジャンニと最後の相互。開口一番「彼氏が出来た!」ええーっ!「色白で背が高くて格好良くて恥ずかしがりやの人」(の割に、会って2度目に告白するってどういうことやねん)「私は美人じゃないし、スタイルも良くないし、どこがいいのって聞いたら、性格が大好きって言われた」そりゃそうだ、ジャンニはものすごくいい子だもの。で、ジャンニは彼のどこが好きなの?「さあ、まだよくわからない。けど、結婚相手には最適な人」・・・もうそこに行くのか。(ジャンニはまだ21歳である)試験が終わったら紹介してくれるとのことなので楽しみだ。
それはそうと、ジャンニに勧められて先週から大蒜を育てている。「水に浸けてるだけでいいのよ」と言われたのだが、トマトの引っ越しの際土が余ったので、容器に土を入れて大蒜を置いた後、ひたひたに水を入れてみた。なんとなく間違っている気もしつつ経過を観察していたところ、とうとう芽が出て来たのだ。この調子だと、トマトより先に収穫出来そうな予感。