己酉/晴れ

ありがたう

ロンベンから花とケーキをもらう。「ちょっと遅くなった」ちょっとと言うか10日も遅れとるやん!!などと文句をつけることはもちろん無く、非常に嬉しい、ありがたいことだ。さらに夕飯をごちそうしてくれると言うので、李君、シュエフォン、ロンベン、私の4人でご飯を食べに行くことになった。
大連に来て2回目の羊肉を食べに行く。羊肉は大連に来た多くの留学生がはまってしまうもののひとつで、私もとても好きなのだが、なにしろ私の周囲の友達の半数が運悪く「羊肉嫌い」なので、なかなか行く機会が無いのだ。初めてあさちゃんに連れて来てもらって以来ほとんど半年ぶり。(と言うと、多分多くの人は衝撃を受けるはずだ)
そこで、先学期の同班同学で今学期は別の大学に移ったジャンジンジーに偶然出会った。以前から口語のレベルは高い子だったが、更にぺらぺらになっていて軽くショックを受けた。私は相変わらず。