戊戌/曇り時々雨、少し風

カレーが残っていたので、昼にフーちゃんを呼んで一緒に食べる。ついでに昨日シュエフォンにもらった梨の瓶詰めを食べようと思ったのだが、2人してがんばったものの結局ふたを開ける事が出来なかった。で結局、これも一緒に貰った「いちごの缶詰め」を食べてみる事になった。いちごの缶詰め、って全く心惹かれないなーと思いつつ開けてみると、中から色あせたシロップ漬けの煮いちごが出て来た。ふむ、見た目も全くもって食欲がわかない。味は予想通りいちごジャムとほとんど同じで、どうしてこれをわざわざ缶詰めにしているのか私には納得出来なかった。そのまま食べるのはしんどいので(なんせジャム級に甘いので)ヨーグルトと一緒に食べる。
夜になってぐんと気温が下がる。いよいよ冬が来る。