癸酉/晴れ

今日も相互をやっているところへフジイさんがやってきた。フジイさん、良い人なのだが、やはり変だ。とにかくこちらの話は全く聞かず、機関銃の如く「新宿に言ったことがあるか?上野は?渋谷は?・・・」と尋ねたかと思うと「円谷幸吉を知っているか?」「谷口についてどう思う?」等とマニアックな質問をしてくる。(私がマラソン好きと言うことは知らないはずなのだが)途中からどう答えて良いかわからなくなり、ほとんど私が黙ってしまっても、彼は全く意に介さず話し続けるのだった。一息ついたところで、じゃあ3人でご飯を食べに行こうか、と言う事になり歩き出したのだが、急にそわそわして「やっぱり、今日はやめておく」と行ってそそくさと帰ってしまった。
シュエフォンに「彼と相互する時、何を話しているの?」と聞くと困った様に「こちらの話は聞いてくれないから、一方的に聞くだけになってしまう」と言う。・・・だろうなあ。