癸亥/晴れ

こちらに来て初めてインターネットカフェへ行った。空気が悪いだの、薄暗いだの聞いてはいたのだが、とりあえず一度は経験の為にと思って、シュエフォンとリー君に連れて行ってもらったのだ。夜は混むから、と言うことで朝9時半に集合した。まずはカウンターで押金20元を払い、暗証番号の書いてあるカードをもらい、その番号を適当なパソコンに入れればすぐに使えるようになる。1時間2元。
特にやりたいこと、と言っても何も無いのでとりあえず映画を見て、後はミュージックビデオをひたすら見ていたのだが、私はもう2時間で十分だった。隣ではロンベンがひたすらワンピースを見ていたようす。ざざっと周りを見渡すと、客のほとんどはネットゲームをやっていた。これが娯楽のひとつか、と思うとなんとなくむなしさを感じる。多分もう行かないだろう。