壬戌/晴れ

リンちゃんの家でフーちゃんの誕生会を開く。と言っても、リンちゃんがご飯とケーキを作ってくれて、私達は何も準備せずフーちゃんと共にごちそうになっただけなのだ。
フーちゃんが語る理想の告白。場所は料亭の日本庭園(もちろん獅子脅しが鳴り響いている)、時刻は夕方、食事が終わった後散歩している時「つきあってください」と言われる、と言うもの。「つきあって」も「つきあおう」も駄目で「つきあって下さい」のみ。
シャンベンが語る理想の告白。場所は空気のいい所、人が少ない所、車の中は駄目、家の門の前も駄目、薄暗い場所、セリフには特にこだわりはなし。
リンちゃんと私、は当然「どうでもいいよ」の人。
何と言うか、いかにも学生らしい話題であった。