己未/晴れ

ロンベンが意外にうまい

中国に来て初めてボーリングへ行った。周りの中国人に聞くと、ほとんど皆ボーリングはやったことが無いと言う。こちらでは比較的新しい娯楽でそれほど普及していず、値段もそれなりに高く、日本とほとんど変わらない。まだ半分は改装中なのに無理矢理オープンしている、勝利広場のボーリング場へ行った。改装したばかりできれいなレーンや、日本と同じ様な制服を着たお姉ちゃんを見て日本にいるかの様な錯覚を起こしかけたが、キーンガガガガッと言う工事の音と、笑顔の無いだるそうなお姉ちゃんの表情を見てここは中国だと安心する。
ショックだったのは、絶対下手だと思っていたシャオジョンが私より上手だったこと。