戊午/雨

フーちゃんの誕生日。22歳の今年の目標は「カッコイイ大人の女性になること」と言う彼女にリンちゃんが一言「それより、もう少し若返った方がいいんじゃないの」確かになあ、と私も思う。フーちゃんはいわゆる、ものすごく子供とも取れるし、ものすごく老成したようにもとれるタイプの人なのだ。(ウスイさんだとかヒロちゃんだとかと通じるものを感じる)
週末に誕生会をすることになっているので、今日は皆でハッピーへご飯を食べに行った。食べている途中なんと、ヒョナからバラの花束が届く。なんでも、私が居ない時にロンベンが花を1本買って来て彼女に渡したらしいのだが、それを誤ってヒョナが折ってしまい、ものすごく気にしていたらしい。私達がご飯を食べに行く時に、シャンベンにこっそり場所を聞いてわざわざ店まで届けに来たとのこと。さすが韓国の男の子だなあ、と思う。わらしべが米俵に変わった、からと言うわけではなく、フーちゃんは大喜びだった。