己酉/晴れ

本当は2人で写りたかったシャンベン

市内で日中カラオケ大会が開かれる。日本からリンゴ娘(?)もかけつけてとても盛り上がっていたらしい。日本ののど自慢と違い「カーン」がないので、とにかく時間がかかり、昨日今日のまるまる2日間もかかって予選が行われた。来週予選通過者がわかり、決勝が行われると言うことだ。あ、私はもちろん見に行っていないのだけど。
夜、新しく来た人達を誘って、日本人(とリッキー)でご飯を食べに行く。総勢16人。来れなかった人も含めて今期若い人(と言うのはとりあえず40歳以下を指す)は20人ちょっとと言うことだ。
リンちゃんは来週バイトでシカゴまで行くと言うこと。荷物を届けるだけで6万円、うらやましい、しかもシカゴ。