戊申/晴れ

どどん

大連で開かれている国際服装節が今日で閉会となる為、星海広場で花火大会が行われる。シャンベンとフーちゃんから行こうと誘われていたものの、どんどん下がって行くテンションに歯止めをかけることが出来ず、相互学習が終わった後、部屋にイモムシのように転がり、壁をじっと見ながら回復するかどうかうかがってみた。がそんなことしても当然何の変化も訪れず困っていた所、フーちゃんがやってきたので久々に2人でつらつらとここ数日のことを話しているうちに、ずいぶん気が楽になり、花火にも行くことになった。うむ、フーちゃんの力は偉大だ。
花火大会と言っても日本のそれ程大きなものではなく、たかだか30分程のものである。しかし人は日本の花火大会並みかそれ以上に多く、終わった瞬間大移動が始まった。帰りのバスはなかなか乗ることが出来ずに3台見送って(どうしてこの国の人達は列を作らないのだ!!)ようやく乗れた4台目も、高校生の時以来の満員車両でひどい目に遭った。でもまあ、花火のおかげもあって、ほぼ完全復活したので良しとするか。