丙辰/晴れ

午前中ジャンニと相互学習。どうしてそんなにキメキメやねん、と突っ込みをいれずにいられないくらいすごい格好だった。結婚式の二次会かピアノの発表会か、と言う黒いワンピースで、透け透けの素材である上胸元がかなりあいている。化粧もいつもの5割増し、そしてピンヒール。「デートでしょう」と言うと「今日はあなたと勉強して、夕方に学校に行くだけ」と言う。まあ理由無しでふとおしゃれをしたくなるのは女の子なら当たり前の事か、と思いつつ、よれたTシャツにジーンズの自分をかすかに反省する。
中国語辞典を買う。本屋で30分位悩んで結局ちょっと高い(と言っても1000円もしないのだからものすごく安い)大きなもののを選んだ。レジに持って行くと「この辞書は良い選択だ、試験にも役立つ、最新のもの」と褒められ(?)嬉しくなる。今後大いに活用する予定。
フーちゃんが南側の部屋に引っ越しをした。北に比べてぐんと明るい上、冬になると南の本領を発揮してかなり暖かいらしい。私も旅行から帰って来て、現在ワカちゃんが住んでいる部屋に引っ越す予定なのだ。洗濯機まで5秒くらい近くなる。