己卯/晴れ

ヤン君と2回目の相互学習。前回も少し思っていたことだが、話すのが早い遅い以前に、彼は少々方言があるため聴き取り難いのである。他の3人に比べると、いちいち聞き直さねばならないことが多々あり、段違いに話すのに手間がかかる。なので勉強になるかどうかと言うと少々疑問があるのだが、だからと言って直ぐさまきってしまうにはもったいないくらい非常に気が合う子なのだ。話すのはものすごく楽しくて、今日も結局予定の2時間を大幅にオーバーして3時間以上おしゃべりをし、その後一緒にご飯まで食べに行きおごってもらってしまった。
ちなみに今日ヤン君から「オオツカアイ」に似ていると言われる。当然私は知らない人(名前は聞いたことがある)なので先ほどネットで調べて写真を見たところ、全くもって似ていなかった。