戊辰/晴れ

今日からシュエフォンの友達のジャンニと相互学習を始める。なかなか良い子で一安心、とりあえず毎週木曜日と、私が暇な時は土曜日も一緒に勉強をしようと言う事に決まった。
いつもの店へクッキーを買いに行く。最近は、クッキーを買うと言う目的と共に、ここに居るおばちゃん達と話すことが大きな目的になって来た。今日は私は1年後どうするつもりなのか、と言う話になり「日本に帰らずこちらで仕事を見つけるべきだ」「どうして結婚しないのか」等と言われているうち、気づくと周りの店のおばちゃん達もわらわらと集まって来て「この子の結婚相手を探さなければ!」と言うことで皆大いに、勝手に盛り上がる。単にねたにされているわけなのだが、まあ、会話の練習にはなるのだった。