戊戌/晴れ

ヒロちゃんに頼んでいた荷物が届いたと言う通知がきたので、パスポートを持って駅前の郵便局まで取りに行く。前回実家に送ってもらったのと同じSALで、ほぼ10日かかることがわかった。先月、実家から今回は船便で荷物を送ってもらっているので、こちらは届くまでもう少しかかるはずだ。
と思っていたら、なんと荷物は両方とも届いていた。予想外に半月程で船便が届いたのは嬉しいことなのだが、2つも持ち帰らなければならないと言うのは計算外のことである。併せて10kg近くあるので、さすがの私でもそこからバスで帰る勇気はなく、不本意ながらタクシーにする。
いやはや、それにしても荷物が届くのは嬉しい。ヒロちゃんには服とチョコレートを、母にはこまごましたもの(味噌だとかみりんだとかコーヒーだとか)を頼んでいた。ヒロちゃんがほぼ完璧に私の要求を満たしてくれていたのに対して、母からの荷物はまた頓珍漢なものが多く、それがまた私を楽しませてくれるのだった。