辛未

hasac2006-02-11

朝、ジョギング30分。今日は暑い、と思ったのだけど、寒くない、の間違いだった。
ドラフトも無い所で、6MのNaOHを中和するなんてムボーではないだろうか。とか言いながら、嬉々としてやっている自分がいる。
今日は、実は1年4ヶ月ぶりの良き日となったのだった。
今月のコバヤシさん作成シタカンは「フィーチャリングハサク」と銘打たれているのだ。高校時代しのちゃんがいつも書いていた「への字口ハサク」と並ぶくらい、私をよく表している。
吉川英治三国志3」読中。
スーパーカップキャラメルチョコ。

・わが裡に過ぎし日本のなつかしと赤き燠見てしばし遊びつ/宮柊二「日本挽歌」
・風さやぐさ夜の寝覚めのさびしきはだれ霜ふり鶴さはに鳴く/藤原俊成「長秋詠藻」
・孤愁 鶴を夢みて 春空に在り/夏目漱石漱石全集」
・口中一顆の雹を啄み 火の鳥や/三橋鷹女「三橋鷹女全句集」