辛丑

朝、ジョギング30分。
信玄忍法帖」読了。
bmr12月号。「フォーブラザーズ」の公開が楽しみだ。
トモコさんから、ゾウとハリネズミレッサーパンダをいただく。
昨日、今日と続けて、私はなんとも意地悪な人間だなあと思った。手当り次第に、泣いたりかんしゃくを起こしたりしまくっていた昔に比べるとはるかにましになったのだが、それでも時折、自分のイライラを回りの人に投げつけてしまうことがある。一度口に出したものは戻せないのでしまった、とは思うのだけど、まあいいかと思うのも私の性分。でも、ぶつけられた人の誰しもが、まあいいか、とは思わないんだよな。少しは後悔しているんだけど、結局のところ今だって、まあいいか、なのだ。
エスキモー小豆。