乙未/立冬

夕方ジョギング45分。
本当にこれで立冬と言えるのかね、暖かい。
午前中プールに行く予定が、出かける前にピアスをしようとしたら右耳が嫌がるのを四苦八苦しているうちに30分が過ぎ、それからだとスクールでコースが混む時間にぶつかってしまう、と思うとすっかり行く気を失ってしまったので、どうせ近いうちにやらなければならないはずの更衣を(まだ暖かいのだけど)やってしまうことにし、いやその前に軽く掃除を、と思って始めたら大掃除とまではいかないのだが中掃除程度にがんばってしまったのでなんだかんだ午前中いっぱい家の中で過ごしてしまった。大量のゴミとウスイさんへのおさがり。
午後は午後で、なんやかやと調べものをしているうちに夕方になってしまった。もひとつ冴えない休日だが、いろいろと片付いたので良しとするか。
壬生義士伝」読中。
DVD「スリーピーホロウ」鑑賞。クリスティーナリッチのかわいらしいこと。
昼、MOWストロベリー。晩、MOWエスプレッソ。

・遠き樹の上なる雲とわが胸とたまたま逢ひぬ静かなる日や/尾上柴舟「静夜」
・石に腰を、墓であったか/種田山頭火「草木塔」
・やはらかに柳あをめる 北上の岸辺目に見ゆ 泣けとごとくに/石川啄木「一握の砂」