甲戌/満月

ようやく秋らしくなってきた。
久しぶりにレフレールムトウへ行く。歩いて行くつもりが、なにやら手間取っているうちに11時近くなってしまったので自転車にした。内装が変わって広々。だしで練って、蓮根が入った新発売の精進パンといつもの明太フランス。宝ケ池公園はすでにどんぐりだらけ、拾いたい衝動を押さえる。
DVD「トニー滝谷」鑑賞。

以前リカさんに薦められてストーリーを聞いた時は、読んだことないナアと思っていたのだが、レキシントンの幽霊所収と言うことは読んだことあったんだな、しかし覚えていない。宮沢りえはやはりかわいい。彼女の着せ替えシーンだけ延々観ていても良い。
DVD「きれいなおかあさん」鑑賞。
きれいなおかあさん [DVD]

きれいなおかあさん [DVD]

私は断然マギー・チャン派である、でもコン・リーの映画は大体好き。聾唖の子の話なので、話す言葉が比較的ゆっくりでシンプル、つまり聴き取り勉強用に非常に良かった。
昼、ジャイアントコーン
夕方、ジョギング40分。
「虐げられた人びと」読了。
司馬遼太郎「酔って候」読中。
新装版 酔って候 (文春文庫)

新装版 酔って候 (文春文庫)

・ほとんどに面変わりしつつわが部隊屍馬ありて腐れし磧(かははら)も越ゆ/宮柊二山西省
・大臣が事に携はり茲(ここ)に至る四月がほどに国荒らびたり/尾山篤次郎「とふのすがごも」
・逸りきてけやき大樹にこもるかぜ非命の魂の万んの鈴音/山田あき『山田無限』