戌辰

朝、ジョギング30分。
午前中スイミング60分。
下鴨納涼ふるほんまつりへ行く。今日はとりあえず文庫本コーナーのみを見て回る。10冊500円のコーナーには当たりはないが、1冊100円となるとレベルが上がり、あれもこれもと欲張るうちに15冊になってしまった。明日の目標は死霊。無理かな。
ピアスを見に行く。見ているうちに何がいいのかわからなくなってきて、結局何も買えなかった。
高島屋屋上ビアガーデン。楽しかったけど、やっぱり疲れた。なんだかんだ言っても、私は結局真面目なのだ。根本的に暗い人間なのだ。
帰りにオパルへ行く。今日のカウンターは異色の面子。久しぶりにナカムラ君に会う。私はここへおしゃべりをしに行くのではなく、ここに居場所があるから行くのだと思う。多分、だから、ほっとする。多分、それは私の弱さを表している。
駄目だ、神経が参っている。めちゃめちゃだ。
久しぶりに鬱になりそう。
原因はわかっているんだけど。
たった二人の知人にしか知られていないここに、そんなこと書くこともないんだけど。
でも訴えているわけではないのだ。抱え込むより少しはましかと。
昼スーパーカップ抹茶。
ガルシア・マルケス予告された殺人の記録」読中。

予告された殺人の記録 (新潮文庫)

予告された殺人の記録 (新潮文庫)

唯物論とは、言語や関係の外在性=物質性を認めること、それらを思惟によって内面かしえないものとみなすことにほかならない。/柄谷行人
『注意すべきことは、概して、ヒューモアは、一見してそうでないような思想家にこそ見いだしうるということである。』
薬を飲み忘れていた。