乙巳

朝、ジョギング30分。
午前中、スイミング70分。調子良い。
昼、スーパーカップ抹茶。
桃の季節だ、今日は2つも食べてしまった。
「城塞」を読んでいる。
今夏初めてエアコンをつけた、のだけどすぐに寒くなって(28度設定でも)消してしまう。扇風機で十分だ。
メールで添付ファイルが送れないのをずっとほっておいた、のだけど必要にかられて調べてみると設定を一行消すだけで直った。そんなものだ。
『おり立ちて今朝の寒さを驚きぬ露しとしとと柿の落葉深く/伊藤左千夫
『かぎりなく哀しきこころ黙(もだ)し居て息たぎつかもゆるる黒髪』
『今朝の朝の露ひやびやと秋草やすべて幽けき寂滅(ほろび)の光』
一昨日から冬の部に入っている、こんなに暑いのに冬の詩文を写す滑稽さ。