己卯

初鱧ですとよ

今朝はゆっくり目に起きて、走る、と決めていのだけど、目がぱちりと醒めたのはいつもどおり4:50、2日ぶりにジョギング30分。
久しぶりにたま木亭へ行く。ものすごく迷って、パタシュー(確かこんな名前だった、ベーコンとジャガイモとエスカルゴバター)とブルーベリーとくるみのブリオッシュ(上にのった砂糖が多すぎるので除去して食べる)とアーモンドクリームとチェダーチーズのパンを買う。やはりおいしい!!!来月もまた行くつもり。
三条ブックオフ百万遍の古本屋で探していた3冊を見つけ出す、満足。こんな些細な事で幸せを感じている私はどこかに欠陥があるのではなかろうか、とふと思う午後の微睡み。
晩、太極拳三回目。
ヒロコさんとぐろっとへ行く。来月もぐろっとの会が開かれる予定。
朝、スーパーカップ抹茶。昼、クーリッシュ抹茶。
罪と罰」読了。
司馬遼太郎花神」を読み始める。
『二人の頭の上では二百十一日の阿蘇が轟々と百年の不平を限りなき碧空に吐き出して居る。/夏目漱石二百十日)』
『赤き烟黒き烟の二柱真直に立つ秋の大空』