戊辰

朝ジョギング30分。
午前中病院へ行く。受付で手違いがあって待たされ、診察が始まった途端カルテと検査結果の紛失(?)で再度待合に戻され、ややうんざりしながら(医療費は高いし、予約時間は全く守られないし、だから病院は嫌いなんだよ、ぶつぶつ)と心の中で悪態をつく。それはさておき検査の結果が出て、ようやく原因が判明した。とりあえず、3週間薬を飲んで様子を見ることになる。
海を飛ぶ夢」を観る。一番良かったのは、ラモンが設計をしておじいさんとハビが車いすを改造するくだり。良い映画なのに、今週末にはもう終了するらしい。平日の昼間とは言え、私を入れて5人しか入っていなかったからなあ、MOVIXで弥生座レイトショーのドッジボールと同じと言うのは厳しい。
URのセールハガキが来ていたのでサンダルを見に行ったのに、全く予想外にロフトマンでワンピースを買う。
「韃靼疾風録」を読んでいる。やっぱり中国史はおもしろい。
スーパーカップ小豆。
『蟻台上に餓えて月高し/横光利一
『兵士なほ帰り来らず菊となる』
デスチャが解散!!!!!ひどい話だ。