戊午

蛍は撮れない

ビアンキのパンク修理とタイヤ交換とチェーンの掃除。炎天下の中でやっていたらそれだけで体力消耗、1時間半程昼寝。
ヒロコさんが通う太極拳教室に体験見学に行く。予想以上に難しいけど、普段使わない筋が伸びてとても気持ちが良い。毎週は無理だけど休みの日は通う事にした。明日は筋肉痛のはず、と言うよりすでに筋肉痛だ。
平安神宮近くに蛍を観に行く。
昼、エズブルーのベーコンオニオンとエピ。エスキモーの小豆アイス。
晩、メイトーのこだわりショコラ。
体重は増えたまま、でも体脂肪率は減ったまま。
胡蝶の夢」を読んでいる。
図書カード15000円分が届く。何を買おうか、リスト作成中。
久々にエスプレッソを飲む。
『梅雨雲にかすかなる明りたもちたり雷ひくくなりて夏近づ/中村憲吉』
『天地の冬さびしつつ会ひよるや沈黙(もだ)のくもりを雪の散り来も』
『ひとしきりもりあがりくる雷雲のこのしづけさを肯(うべな)わむとす/明石海人』
[欄干に待ち人ふえし蛍の夜/春紫]