丁巳

昨日書き忘れた大事件。百足を退治した、必殺熱湯攻め。蟋蟀や蝗でさえも怯えていた子供の時分に比べたらずいぶん肝が太くなったものだ、と思ったのだけど、退治した百足をゴミ箱に移動させるのに一苦労して、ひいっ、と叫び声をあげる始末。足が多いものは駄目だ。コンタクトをつけていたのでよく見えていたこともまた良くなかったのだな。
アクリルカバーに代わる、究極のカバーを作り上げる。アリサチ君のお母さんといろいろ話す。
映画「ドッジボール」を観る。客は5人。ほとんど全て、アームストロングのシーンのために観に行ったようなものなのだけど、十分楽しめた。
胡蝶の夢」を読んでいる。
スーパーカップチョコレート。
『惣じて用事の外は、呼ばれぬ所へ行かぬがよし。/山本常朝』
『何事もならぬといふ事なし。一念発ると天地をもおもひほがすもの也。』