戊申/満月

満月なのは知っていたのだ

今朝7時頃飲んだ薬の副作用は午後1時半頃やってきた。1時間ばかり吐き気とむかつきに苦しんだ後、すぱっと治る。昨晩の副作用は恐らく眠っている間に来たのだろう。それにしても、この苦しみがこれから1週間毎日続くと思うと憂鬱。
マツヤマさんとジェンガ2回戦。勝てそうな気がしていたのだけど、一番上をひとつだけからりと落としてしまい、静かに負けてしまった。悔しいなあ。
朝ジョギング30分。
スーパーカップチョコレート。
「深淵」を読んでいる。
関ヶ原」を読んでいる。
本棚について悩んでいる。
今日から夏の部に入る。
『万緑やわが額(ぬか)にある鉄格子/橋本多佳子』
『一ところくらきをくぐる踊の輪』