庚戌

鴨川の桜

年度末最後の週に入ってしまった。
新しいデジカメのマニュアルをざっと読む。
天気が良いのでプールまで歩いて行く。日曜日は全コースフリーで泳ぎやすい。スイミング60分。
鴨川河川敷を歩き、桜の状況を確認。まだほとんど固い莟だけど、少しピンク色の部分が見え始めているものもある。私の人生における小確幸のひとつ「桜が散る鴨川河川敷をジョギング」が近づいて来た。新しいデジカメを使用して写真を2枚撮ったものの、パソコンで見ると両方ともピントがずれていた。相変わらず撮るのも撮られるのも苦手だな。
昼、グーテの卵サラダフランスとドイツカレーパン。ハーシーチョコチップアイス。
栄花物語山本周五郎、を読んでいる。コバヤシさんオススメ、田沼意次の物語でなかなかおもしろい。ふと書棚の未読本を数えてみると、すでに30冊を超えていた。うひゃー。なのに読みたい本はどんどん増えていくばかり。
夕方ジョギング50分。
明日はまた雨らしい。一雨毎に、春になるんだからしょうがない。