己酉/満月

薄曇りだけれど、確かに満月だ。
夏草の賦、読了。会話文が多かったので意外に早く読み終えた。
久しぶりに三条ブックファーストへ行き、リエさんに邂逅する。以前より少し太って、力強い美人と言う印象が薄れていたため一瞬誰だかわからなかった。妊娠8ヶ月と聞き(お腹が大きいことに気づいていなかった)太っているのはそのせいだと気づく。母が増えて行くなあ。
日本人と中国人/イザヤ・ベンダサン、購入。梅田阪急2階店では平積みで売っているのに、三条店ではいくら探しても見つからなかったので結局店員さんに探してもらった。五里霧大西巨人、購入。文庫本で1300円は高すぎる、でも大西巨人だもの、しょうがない。
オパルへ行く。お花見は7日とのこと。寒くないといいな。
ミエ氏東京へ引っ越す。やはり、少し寂しい。
アマゾンよりデジカメが届く。以前のより小さい!軽い!これなら気軽に持ち運べるので使えそうだ。
コバ氏に腕が細くなった、と言われた。腕なんぞいくら細くなってもあまりうれしくない、それよりも足が細くなれば良いのだ。あきらめているけど。
朝ジョギング30分。
小豆アイス。