5月だ5月だ。
なんとなく鬱が続いている。どうにもすっきりしないままに日々を過ごしていたのだけど、「デ」の花と鴨川ジョギングで少しだけ回復した気がする。結局いつまでも私は堂々巡りを続ける、それを認めるしか無いのだ。
乱歩は、爆発的に「おもしろい!」わけではないけど、まあそれなりにおもしろい。とりあえず、第7集黄金仮面を読了。全30巻で、今刊行されているのが10冊なのかな?5月中には読み終えることが出来そうだ。
アマゾンからCD届く。シーロの前のアルバムと、ダウン、ブラウンプライド、ノックターナル、ゴーストフェイス
私自身で私自身の存在を満たすしかない、のだと思った。やたらめったら周りに対して攻撃的な気持ちを抱いたり、卑屈になったり、比較したり、その醜さがさらに私を圧迫する。私が望むものはなんなんだ?
ただそれだけを自分に問いかけて、従って生きて行けたらいいのだけど、私は見栄や外聞や弱さにいつだって振り回されている。トモコさんもウスイさんも強い。強いのはきっと、「自分自身」と言う芯がしっかりしていて、その芯は周りのなににも侵されることがないから。こう書くと、至極単純なことではある。でもなかなかねえ、出来ないのだよ、これが。
つよくなりたい、だけ。