昨日、3/3ひな祭りのこと。スパイクリー「25時」を観る。フモさんにメールすると、彼女も今日丁度観に行ってたと返信が来た。おお、なんと奇遇な!と思ってみたりするも、冷静に考えれば先週末からの公開で、昨日が初の水曜日だったのだからそれほど不思議ではないのかもしれない。なんにしろ、良かった。帰りにオパールへ行き、ひなまつりケーキを食べる。
今日のこと。うれしいことに、予想がはずれて雨が降らなかった。雨が降ったのなら電車で行く予定にしていたが、とんでもなくよいお天気である。青空は、春の空。張り切って自転車をこぎだして向かったのは大山崎山荘美術館である。ずっとずっとずっと行きたかったところで、それだけに期待は大きく、そして、その期待通りすばらしいところで大いに気に入った。
明日mちゃんの引っ越し。2年は長かったのか、短かったのか。

自転車60kmくらいかな。