甲午/雪のち曇り

晦日をどのように過ごすか、と言う事でフーちゃんの部屋に集まり皆で相談する。とりあえず、皆のアイドル韓国人姉妹(中2と高2)を中心に考え、まさか彼女達を連れてクラブの年越しイベント等連れて行けないだろうと言う事でロンベンの部屋でドーナツと海老の天ぷらと年越しそばを作って食べる事になった。まあどちらにしろ、私自身も寒い中外に出て行くより、部屋で過ごしたかったので理想通りと言える。
で、私は揚げ係を担当してしまった為全く食欲が失せ、そばを少し食べただけでお腹いっぱいになってしまった。大連時間の11時、つまり日本と韓国時間の0時にまず「明けましておめでとう」を交わし、1時間だらだら過ごした後0時再び「新年好」を交わす。その後皆は部屋に残ってDVDを観ていたらしいが、私は速攻部屋に戻って眠りについた。