己巳/晴れ

朝早くワカちゃんを見送った後、新しい部屋に移る手続きをする。と言っても、荷物を移すのは掃除が済んでからなのでもうしばらく待たなければならない。そしてこんな時に限って断水なのだ。掃除のおばちゃんから「断水が終わらないと掃除が出来ないのよ」と言われ、やきもきしながら待っているとなんとか昼前には断水は終わり、掃除も終わって引っ越しを始める事が出来た。
掃除をしてくれると言っても、細かいところは気になるのでやはり自分でやらなければならない。フーちゃんは1週間位かけてのんびり引っ越ししていたようだが、私は絶対に今日中に終わらせるつもりである。ただでさえ1週間遊びほうけていたのだ、やはり気は焦る。お昼ご飯も食べずにばりばりと片づけて、洗濯もして、買い物にも行って、ようやく元の部屋と同じ様になった。新しい部屋にも多少問題はあるが、とにかく南向きになった為ぐんと明るくなったのが嬉しい。