癸卯/曇り

ミィちゃんありがたう

精読のテストは予想以上に簡単だった。口語のテストが返って来た、結果はまあまあ。あんなにもたどたどしかった口試の点数が、予想以上に良くて驚いた。
明日で授業が終わるので、お世話になった先生達に花をあげることにした。授業後、花屋へ予約しに行ったついでに自分の分も少し買ってみると、ものすごく安くて感動する。5元(60円)で小さな花束が出来るくらいなのだ。テストも終わったし、花は買ったしで気分は上がり調子。
夜、星海公園近くにある上海城へミーちゃんの送別会を兼ねてご飯を食べに行く。服務員からして違う。ミニスカートにブーツの愛想の良くない店員と強烈にスリットの入ったチャイナドレスを着た店員の存在が謎。少々高い(と言っても安い)が、それだけに普段食べているそこらの飯館とは一味違う。食事の後、皆で海辺を散歩した。初めて夜の星海公園に行ったのだが、平日だと言うのに人がものすごく多くて賑わっていたので驚いた。泳ぐ人あり、ミニ遊園地で遊ぶ人あり、散歩している人(私達のことだ)あり。