己酉/曇り後雨

旅行の写真を整理する。私にしてはがんばっていたつもりだが、他の2人の半分にも行かず結局70枚程しか撮っていなかった。パソコンを持ってミーちゃんの部屋に集まり、お互いのデータをそれぞれ交換する。皆の分を全部集めた後、一度通してスライドショーで見てみる事にした。「スライドショー使った事ある?めっちゃおもしろいで」とミーちゃんがやってくれて初めて知ったのだが、iphotoのスライドショーは確かにかなりおもしろかった。
始まるとまずバックミュージックが流れ出す。スライドにはプロっぽいエフェクトがかかるため、音楽と相まっていかにも「想い出のアルバム」調なのだ。しかも実際以上に良い写真に見えるためえらく皆かわいくなっている気がして、それがまたおかしい。macの人は一度ぜひ、スライドショーを使って写真を見てみることをお薦めする。