戊子

なぜか爆笑

残り少ない日数に中途半端になるのを恐れ、特に何と言うでもなくそこらにある活字を読む。私は決して活字中毒と言うのではなく「何もしない」と言う状況に耐えられないだけのことなのだ。
仕事最終日の今日、一日引き継ぎ業務で大忙し、の予定だったのだが「採用辞退」と言う最も恐れていた事態となってしまったため平和で地味な(そして暇な)一日となってしまった。送別会を開いてもらう、花束をもらう、集合写真を撮る、寄せ書きカードブックをもらう。最後の言葉なのでもちろん皆良い事ばかり書いてくれており、非常に良い気分になりながらじんわり感動する。しかも、カードブックのラストページおまけにマモル君とはあまりにも完璧なサプライズではないか!そして感動はコバヤシさんからの雲セットに至り、ここに来てようやく実感が湧いて来たのであった。しかし最後の挨拶で「好き勝手やりたい放題させてもらって」のくだりにおけるイチカワさんの激しい同意の頷きはどうかと思うが。まあそれも含めて、なごやかにからりと送別が出来たのは希望していた事でもあり、喜ばしい事なのだな。