甲申

良い天気だ、良い一日だ

午前中、スイミング60分。
夕方、ジョギング40分。
区役所の手続きは全て終了。それにしても、3月分の年金を払わなければならないのがどうにも納得いかない。
so that's itにてジーンズ購入、直しが出来るのはぎりぎりになる。
小川洋子博士の愛した数式」読了。静かにじんとくる話だ。区役所のベンチで涙ぐむ。
DVD「茶の味」観賞。

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

石井ワールドだ。
母から電話。見送りに来るつもりだったらしい。(もちろん、とめた)
ふりかけを薦められて、ふりかけなんて、と思っていたのになんとなく3袋も買ってしまう。
昼、エスキモーパルム。晩、スーパーカップ抹茶。

・霞いる富士の山傍にわが来なば何方向きてか妹が嘆かむ/東歌(駿河国の歌)「万葉集
・ま愛しみさ寝に吾は行く鎌倉の美奈の瀬川に潮満つなむか/東歌(相模国の歌)「万葉集
多摩川にさらす手作さらさらに何そこの児のここだ愛しき/東歌(武蔵国の歌)「万葉集
・吾が恋はまさかも悲し草枕多胡の入野のおくもかなしも/東歌(上野国の歌)「万葉集