癸亥

夕方、ジョギング45分。
寒気を伴う冬型の低気圧でこの冬一番の冷え込み。
DVD「スタスキー&ハッチ」観賞。

スタスキー & ハッチ 特別版 [DVD]

スタスキー & ハッチ 特別版 [DVD]

スヌープがすばらしいのはもちろんのことなのだが、チアシーンと言い、ディスコシーンと言い、アフロ少年と言い、すっかり私のつぼである。しかも最近気になっているヴィンス・ヴォーン出演。
DVD「ナイトメアービフォアクリスマス」観賞。いつ行っても貸し出し中を半年くらい続けてようやく観ることができただけあった。トモちゃんはいまいちと言っていたけど、やっぱりコープスブライドも観たい。
「新水滸伝」読中。
iTunesに延々CDを入れている。ドライブにCDを挿入すると自動的に音楽データベースから情報を取得することに、初めてiTunesを使った時にものすごく感動したわけだが、今日ノーザンのコンピCDを試すとちゃんと情報がでてきたのだ。なんとなく古いCDはデータベース化されていない気がしていたので驚いた。すごいものだ、なんと便利な世の中になったものだ。

・肌寒ミ一度は骨をほどく世に 傾城乳をかくすあけぼの/荷兮・昌桂「芭蕉七部集」
・揺れやまぬ樹樹の梢や揺るることその健康に叶えるならん/川浪磐根「川浪磐根全歌集」
・霜は軍営に満ちて 秋気清し 数行の過雁 月 三更/上杉謙信
・古畑の岨の立木にいる鳩の友呼ぶこえのすごき夕暮/西行法師「山家集