己亥

朝、ジョギング30分。
午前中健康診断。月に2回も健康診断を受けるなんて贅沢な話だ。用紙に写真を貼るのを忘れていたので駅前まで証明写真を撮りに行ったりして2時間以上かかった上、保険がきかないので実費で21000円もした。まあしょうがない、とりあえず面倒なことが一個片付いたのだ。
今日からTSUTAYAが半額。
ビデオ「カラーズ」鑑賞。ショーンペンが若い!!
ibookが届く。3年前に買ったeMacになんら問題が無いだけに、なんとなくもったいない気がしないでもない、しかもデータを移し替えるのが面倒やなー、と思いながら取説をぱらぱら読んでいたら、FireWireでつないでデータを移し替えることが出来ると言う素晴らしいことが判明してしまった!!
MOWエスプレッソ。
「幕末」読了。

・あまの原ふりさけみれば春日なる三笠の山にいでし月かも/阿倍仲麻呂古今集
・君が行く道のながてを繰り畳ね焼きほろぼさむ天の火もがも/狭野弟上娘子「万葉集
・しののめのほがらほがらとあけゆけばおのがきぬぎぬなるぞかなしき/よみ人しらず「古今集巻十三」