庚申/新月

梅先生と小先生の作品

午前中、畦石舎作品展に行く。毎年恒例で、今回も大変楽しく堪能した。私も早く習いたいナア、と毎年思う事をまた思う。
写真を取りに行って、ようやく書類を送る。
宝塚劇場にて「蝉しぐれ」を鑑賞。暗くなってから入ったので気付かなかったが、終了後周りを見るとほとんどおじいさんおばあさんだった。藤沢周平原作の映画化「たそがれ清兵衛」も「かくし剣・鬼の爪」も素晴らしかったので期待していたのだが、もうひとつ。黒土監督ではなく、山田監督にやってもらいたかった。
本日の素晴らしい買い物「アイスクリームスプーン」非常に食べやすい。
夕方、ジョギング45分。
「死霊」読中。
エスキモー小豆。

・祖母山も傾山も夕立かな/山口青邨「雑草園」
・杜子美 山谷 李太白も 酒を飲むなと詩の候か/隆達小歌