癸丑

午前中病院へ行く。ダブルテスト、結果は4週間後。2ヶ月続けた薬の効果は上々であるためもう終わりかなと思いきや、もう1ヶ月は薬を続けることになった。多分、副作用からくる立ちくらみと午前中のひどいだるさが続くと思うと憂鬱。
お昼、職場女子皆で梅田新阪急ホテルオリンピア/秋の味覚バイキングへ行く。予想どおり食べ過ぎて、予想どおり夕飯は食べられず、今もお腹いっぱい。全体的にどれもおいしくてなかなか良かった。しかし1時間半だとほとんど食べるのに専念し誰か彼か席を立ってしまうので皆でゆっくり語らうことは不可能、最後の15分ほどで6人そろい、私も言うべき事をようやく話す。意外と皆、無反応。そんなもんか。
夕方ジョギング40分。涼しくて走りやすい。
「死霊」読中。

・せつせつと眼まで濡らして髪洗ふ/野沢節子「風蝶」
・人言を繁み言痛(こちた)み己が世にいまだ渡らぬ朝川渡る/但馬皇女万葉集