辛亥

朝、ジョギング30分。
昼、エスキモー抹茶。晩、WAVEショコラバナーヌ。
柳生忍法帖」読了。
埴谷雄高「死霊」読中。

死霊(1) (講談社文芸文庫)

死霊(1) (講談社文芸文庫)

新刊で買うと3冊で4500円もするので半年程しつこく古本(文庫本の)を探し続け先日アマゾンでようやっと入手したのだ。送料も含めて3冊2840円、勝利。
ヒロコさんに招待券をいただいて、大阪松竹座にて「夢の仲蔵千本桜」鑑賞。歌舞伎「義経千本桜」の場面が劇中劇として入る時代劇で、歌舞伎を観た事のない私には入門編となって良かった。幕間にお弁当を食べたり、と言うのも一興。またそのうち、ちゃんとした歌舞伎も観てみたい。
道頓堀あたりに行ったのは、多分10年ぶりくらいだ。大阪で働きだして4年近くにもなるのに、梅田はまだしもミナミは全くわからない。そんなもんだ、そんなもんか。
スターバックスにて化学について語らう。(いつものこと)

・虹自身時間はありと思ひけり/阿部青鞋「火門集」
・まるまると肥えしなめくじ夏茸の傘溶かしいしが己れ溶けしか/高安国世「一瞬の夏」