甲子

木陰も涼しいのだ

朝、ジョギング30分。
実験班で琵琶湖の松の浦水泳場へ行く。琵琶湖で泳ぐのは初めてだったけど思っていたより水もきれいだし、泳ぎやすいし、なにより電車にのってあっという間に到着という手軽さが素晴らしい。一人でも行けそう、とか思ってしまった。遊泳区域の端から端までが1kmをトータル1往復半したので3km程か。満足。
昼、ジャイアントコーン。晩、エスキモー抹茶。
「縮図・インコ真理教」読了。
夏目漱石「行人」読中。
DVD「ファイティングテンプテーションズ」鑑賞。
『日本の文学世界は混沌としてるように見えるけれども、それを貫く社会的論理の糸は途絶えてはいない。見失われることはあろうが、カオスのなかからも糸口は拾い上げられるのだ。/中野重治
『空のすみゆき/鳥のとび/山の柿の実/野の垂り穂/それにまして/あさあさの/つめたき霧に/肌ふれよ/ほほ むね せなか/わきまでも』
さすがに疲れている。