戊子/国民の休日

忙しい、忙しい、GWらしく忙しい。
空海の風景」を読んでいる。
大西巨人「天路の奈落」を読んでいる。
ほぼ日のヨメナ語テストをやってみた。人の名前がネックになって90点の壁が越えられない。
朝ジョギング30分、今朝も寒かった。
スーパーカップ抹茶。
『まあまああなた方のような若い時代が人生の花だ。わしみたいな老人を相手にせずと、子供はやっぱり子供同士で遊んだ方がつきづきしいだらう。/谷崎潤一郎「鶯姫」』
『ゆふさればくぬぎ林に風立ちて国栖のやまさと秋は来ぬらし』
ものすごく久しぶりに、サージェントペッパーズを聴く。と言うのは、この間読んだ村春のインタビュー記事が頭に残っていたからだな。