壬辰

終業近くなって、嫌な兆候が現れて来た。かすかな悪寒、軽い胃痛、微妙な関節痛。「病だ、病だ」と喜ぶコバヤシさんに「違う、これは違うのだ」と言い張ったものの不安で仕方が無い。家に帰り着いて食事の支度を始めて、食欲が無いことに気づいたが「違う、これは違うのだ」と言い聞かせて、無理矢理食べてしまった。食後にルル三錠。熱は38度。明日までに治っているといいのだけど。
今年は十数年ぶりに、一度も病気をしない年になる、と喜んでいたのもつかの間のことだった。先ほど昨年の日記を読み直したら、なんと、昨年の激しい胃痛を伴う風邪をひいて寝込んでいたのが3/11だったことが発覚する。後2日我慢すれば、1年健康を達成出来たのに。
なんにしろ、もう寝る。
朝は調子良くジョギングしたと言うのに。