丙子

冷え込む。
午前中プール60分、人が多くて泳ぎづらかった。
昼エズブルーのベーコンエッグと茄子とツナのピザ、WAVEカスタードプリン。
老師が帰国してきたので久々のレッスン。雑談多し。
世の中には私の知らないことが多すぎる。言い方を変えれば、私があまりにもものを知らなすぎるだけのこと。自分が人と違うとか、何かを成すことのできる人物ではないのか、等と愚かなことを思える程若くはない。
いろいろなことをちょっとだけ知ってるとか、ちょっとだけ出来るというのは私の望むところではない。でも、自分を客観的に見ると、まさにそうなんだから嫌になっちゃうよ、全く。
世に棲む日日、を読んでいる。しょうもないことを思ってしまうのは、だから、なのかしら。